スタッフ

望月 恒子(室長 副学長)

女性研究者支援室の活動をさらに充実させていくために、力を尽くします。支援室の事業内容を学内外に広く知っていただき、皆様のご意見を伺いながら、効果的に活動を進めたいと思います。ご協力のほど、よろしくお願いします。

長堀 紀子(特任准教授)

nagahori
2015年4月より着任いたしました。ライフサイエンス系の研究者として10年間、その後科学技術行政(産業支援)に2年間従事してまいりました。そのような中で「すべての個人が能力を発揮できる環境を作ること」と、それにより「組織の持続力(競争力)を高めること」は、大学でも産業界でも共通する課題だと強く感じております。逆説的ですが、近い将来”女性研究者”支援を必要としなくなるような大学の実現を目指し、支援活動を進めてまいります。また、個人的は男子3人の子育て真っ最中です~という背景からも、これから親になる研究者のみなさまのお役にたてることがあるか も知れません。”支援する仕事”には現場の声が必須です。ポジティブ&ネガティブなすべての意見・コメントを歓迎します。ぜひ皆様のお知恵をお貸 しください!

中司 展人(学術研究員)

女性研究者ができるだけのびのびと研究・生活ができるように、いろいろなお手伝いができればと思っています。また、高校生向けのイベントやWeb・コンピューター・デザイン関係も担当しています。英語力はかなり怪しいですが、何かご相談があればお気軽にお越しください!

大西啓子 (事務補助員)

大日向 孝治(嘱託職員)

兼務教員

  • 長谷山 美紀 (大学院情報科学研究科 教授)
  • 加藤 昌子 (大学院理学研究院 教授)
  • 千葉 仁志 (大学院保健科学研究院 教授)